本文へ移動

お知らせ

飛騨慈光会からのお知らせと新着情報

岐阜県共同募金会様からの配分金によりホームプロジェクター一式を整備しました
2020-06-01
広場で動画の鑑賞をします
山ゆり学園では、令和元年度(2年度事業)岐阜県共同募金会「児童福祉施設の子どもたちの支援」配分金事業により、ホームプロジェクターを整備いたしました。
 
山ゆり学園の子どもたちはレンタルDVDや録画した番組を観ることを楽しみにしています。普段使用しているテレビは画面のサイズが小さく、その周りに何人もの子どもたちが並んで観るため、観にくいことがあります。最近は新型コロナウィルスの影響もあり、外出を控え、園内で過ごさなければならない時間が増えました。どうしてもテレビに頼らざるを得ない中、今回いただいた機器を使用することで、大きな画面で迫力のある映像を楽しむことが出来るようになりました。
 
 
この度の赤い羽根共同募金のご助成に心よりお礼申し上げます
子どもたちからは「大きな画面で見れてうれしい」「迫力があってすごいね」「今度は自分の好きな映画を観たいな」等といった声が聞かれています。これまで欲しいと思っていながらも購入することが難しかったものをいただき、子どもたちの余暇時間の充実につながることを期待しています。この度の赤い羽根共同募金のご助成、又、寄付をしてくださった方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
社会福祉法人飛騨慈光会
〒506-0058
岐阜県高山市山田町831-1
TEL.0577-32-7441
FAX.0577-32-7446
1.■児童養護施設■
2.■母子生活支援施設■
3.■障がい児入所施設■
4.■障がい者支援施設■
5.■相談センター■
TOPへ戻る